運動の凄さ、鬱改善

運動の凄さ、鬱改善

 

こんにちは、ペチョマグです!!

1ヶ月前まで筋トレやウォーキングをしていたのですが

今日まで運動や筋トレをやめてみました。

今回は、運動をするのとしないのではどう違ったかご紹介致します!

 

『目次』

 

いろいろな足踏み運動をする人のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

行動力が低下する

これは、一番感じました。

今の環境や状況にもよりますが、明らかに「だらける」ようになっていました。

一日中ゲームをしてたりとにかく動くことがめんどくさくなっていました。

 

気持ちが落ち込みやすい

これはかなりあるのかなって思います!

筋トレをしていた時はかなり気持ちの状態が良かったです!

落ち込みなどは無く、変にマイナスな考えをしなくなっていました。

運動をやめた途端、「めんどくさい」「動きたくない」などのネガティブな感情が生まれやすかったです。

筋トレをして「テストステロン」を増やすことが非常に大事だと思いました。

 

実は食事も関係してる!?

実は、運動だけではなく食事も変えてみました。

筋トレやテストステロンを増やすために良い食材っと言われている「ブロッコリー」を食べて

いたのですがそれもやめてみました。

運動をやめて食事にも気を使わなくなったら色々よくない状態が続きました。

食事も気をつけたほうがいいなって感じました。

 

まとめ

やはり健康には運動食事が非常に大事なのかなって思います。

程よく、自分ができるぐらいの範囲でやってみてはいかがでしょうか??

ここで関係ない話なのですが、

ダイエットには多少の炭水化物「米」「パン」の摂取が大事かなって思います。

肉と野菜だけ食べていた時期があるのですがどうしてもお菓子が食べたくなってしまうので少しだけなら食べることでお菓子など食べたくなる欲求が軽減されましたよ!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村